心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

VGC2016最強パーティー考えました

なんだかんだ言って禁止級伝説大好きの少年の心を忘れてない皆さんこんにちは
今回は来期のスペシャルレートがGSルールという事で最強のパーティー考えたので晒してみたいと思います

グラードン@べにいろのたま
じしん/ほのおのパンチ/ドラゴンクロー/まもる
最強ポケモンなので採用

ホウオウ@オボンのみ
せいなるほのお/ブレイブバード/じこさいせい/まもる
敵と味方両方の最強のポケモングラードンと相性が良いので採用。準最強ポケモンゼルネアスにも強いから天才。

ボーマンダ@メガ石
ハイパーボイス/だいもんじ/おいかぜ/まもる
相手の最強ポケモンにタイプ的に強いし一般ポケモン最強の種族値を持つので採用。

クレセリア@たつじんのおび
れいとうビーム/サイコキネシス/でんじは/トリックルーム
一般ポケモン最強クラスの耐久を持つので採用。このパーティーが弱いレックウザを意識した技構成。

ボルトロス@きあいのタスキ
10まんボルト/くさむすび/でんじは/いばる
手がつけられなくなったゼルネアスをワンチャン止めれるから採用

ワタッコ@こうかくレンズ
ねむりごな/てだすけ/まもる/アンコール
晴れなら積んだゼルネすらねむりごなで眠らせる天才ポケモンだから採用。

そしてこのパーティーの偉いところはグラードン以外全員浮いてる!命中安定高威力技のじしんをぶっぱなせる!すごい!

↑これがやりたかっただけです。おわり。