心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年

2015年を振り返ると、オタクとしてかなりキツくなった1年だったかなぁってプリパラにハマったあたりから大学生としても~ダメでしょ状態になってしまった。 だんだんTwitterの発言のリミッターみたいなのが外れてキツいオタク発言もどんどんするようになった…

XY9のカード考察(トレーナーズ編)

どうも、ポケモン編だけ書いてトレーナーズ編を書くのをすっかり忘れてたダイナストです。今回はXY9のトレーナーズを有用そうな順にランク付けしてみます。S 闘魂のまわし たねポケモン限定ながらきあいのハチマキを上回る強力な補正値を持つ。当然強い。A …

XY9のカード考察(ポケモン編)

いよいよ新弾発売日ですね。 今回はXY9のポケモンを強そうな順に並べてみました。 A ガブリアス 2進化ながら闘という恵まれたタイプ、優秀な技、逃げエネ0と良いところが3拍子揃ってる。HPがもう少し高かったらSだった。MハッサムEX 技が偉い。まんくす→メタ…

バトフェスなんて無かった(BW編)

BWはXYよりさらに酷かった。ポケモン13 イベルタルEX3 イベルタル(Y30)2 イベルタル(XY8)1 アブソル(プラズマ団)1 ダークライEX2 ケルディオEX1 ジラーチEX1 アーケオス1サポート13 アララギ博士4 N2 アクロマ1 フウロ1 フラダリ2 クセロシキ1 AZ1 マツブサ…

バトフェスなんて無かった(XY編)

バトフェス…そんなものありましたね追悼も兼ねて使用したデッキレシピと感想をルカリオ3-1 ルチャブル2 ランドロス2プラターヌ4 コルニ4 フラダリ2 サカキの計画1 ジャッジマン1バトルサーチャー4 改造ハンマー3 びっくりメガホン2 バトルコンプレッサー1 は…

秋イベ終わらせました

お疲れ様でした 軽く感想を おわり

【ネタバレあり】蒼き鋼のアルペジオの映画観に行きました!

やっはろー、こんなタイトルのブログを開いちゃうオタクの皆さんこんにちは 今回は蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenzaを観に行ったのでその感想記事です。・熱い展開だった 終盤のかつての仲間との共闘はなんとなく予想はしてたけどそれでも熱い展開…

ゲッコウガBREAK組んでみました

前世で徳を積んでないからデッキスペースが足りない おわり

ポケモンのここが楽しい!

最近ポケモンやらずにスプラトゥーンばっかやってるポケサー員の皆さんこんにちは 最近ポケモンやってる人が減少しつつあるみたいなんでポケモンの面白いところを紹介してレート人口の増加に貢献する記事を書きたいと思います。1.オンラインでじゃんけんがで…

XYレギュで最高ダメージ計算してみた

やっほー、今日もポケモンに精を出すポケサー員の皆さんこんにちは この前BWレギュでの最高ダメージ計算したので今回はXYレギュで計算してみようと思います。ルールは前回と同じくコインに依存しない打点でです。まず有力候補から MバンギラスEX ×60が強すぎ…

お蔵入りデッキレシピ†追悼会場†

バトフェス控えてそわそわしているポケサー員の皆さんこんにちは今回は思いで作りに考えてみたものの諸般の事情で組まなかったorすぐ崩したデッキレシピを追悼したいと思います。 ↓お蔵入りしたデッキ達 まぁ、いっぱいあるわけですが今回はライボアイス(XY…

プリパラの映画観に行きました!

大枠は前の記事と同じです。 映画の中身についてはネタバレになるので主に舞台挨拶とかオタクの話をしますね舞台挨拶でクイズコーナーがあったのですが、 ぼく「女児(本物)もいるしそんな難しい質問来ないでしょw」Q1.2016年春公開のプリパラの映画のタイト…

プリパラのえい画みに行ったよ

今日は友だちのなぎくんとプリパラのえい画をみに行きました。 今回はあろまちゃんの声ゆうをやってるまきのゆいさんとみかんちゃんの声ゆうをやってるわたなべゆいさんのぶたいあいさつ付きでした。 えいがかんに入ると子どもをつれてない大人の男の人ばっ…

3-5の編成

提督と自分向け記事3-5は 重巡×2 主砲×2/三式弾/観測機 正空×3 攻撃機×2/戦闘機×2 摩耶改二 カットイン装備でなんとかなるよって記事おわり

(^o^)と(^。^)

ご覧の通りでしたわずかに(^o^)派が上回っていますが統計的誤差の範囲と言えそうですね。

コモンカード

今日もポケモンに精を出してるポケサー員の皆さんこんにちは 今回はタイプ別にコモンカードの味について検証してみましょう無色 ・素材の味を活かす味付けなしのタイプ。好みにより塩をかけても良い 水 ・水分が多いぶんみずみずしい食感を楽しめる。鮮度が…

BWレギュで最高ダメージ計算してみた

さて、今回は完全に実用性もクソもない記事です。 正直よほど暇な人向け。タイトルにある通りBWレギュで最高打点を出そうというのが今回の記事。 もちろん、ピカチュウEXとかでコインを無限に表を出せばいいんですが、今回はコインや引きに左右されない最高…

女児アニメのすすめ

ポップ、ステップ、ゲッチュー 世のオタクの皆さんこんにちは今回のテーマは女児アニメです。久々にポケモン以外のテーマですね。 皆さんは女児アニメについてどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「オタクだし深夜アニメは観るけど女児アニメはちょっと…

なぜポケサー員はポケモンをするのか?

全国のポケモンオタクの皆さん、こんばんはさっそくですが皆さん、ポケモン楽しんでますか? Twitterを見てるとしばしば、 といったツイートを見る機会があり、本当に皆さんポケモンを楽しみながらやっているのでしょうか?本当はこんなクソゲーやってられな…

XY8のカード考察†反省会場†

全国のポケモンオタクの皆さんこんにちは XY8が発売されてそろそろ3週間ですね。 だいぶカードの評価も固まってきた頃だと思います。 ところで皆さん、↓の記事を覚えているでしょうか? http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2015/09/26/170344そう、…

ポケモンカードのメジャーな構築を知ろう!(第三弾)

どーも、ついにこの企画も第三弾!イエーイ遺影 正直ここまで長く書く気がなかったんですがまとめてたら思ったより長くなってしまいました。 ではさっそく前回の続きを書いていきたいと思います。第一弾 http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2015/10…

ポケモンカードのメジャーな構築を知ろう!(第二弾)

さて、好評だったのか不評だったのか諸説ありますが第二弾です。 前回の記事ではあんまり網羅できてなかったので今回の記事を書きたいと思います。↓前回 http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2015/10/14/001443凡例 デッキ名(そのデッキを見分けるポ…

ポケモンカードのメジャーな構築を知ろう!(初心者向け)

最近、公式が大学の学祭でポケモンカードのイベントを開いたりしてポケモンカードを始める機運が高まってるみたいなんで、僕もちょっと貢献しちゃおうかな~と思って初心者の人向けにどんな構築があるのかを紹介してみたいと思います。 もちろん人によって組…

最強デッキ考えました

釣り人でトラッシュから雷エネ4枚回収してジバコイルの特性で付けるだけでEXをワンパン!すごい! デッキ回し? おわり

XY8のカード考察

今日ついにXY8のカード発売されましたね。 ついでにうまるちゃんの誕生日です。おめでとう!今回はXY8のカードの強そうなカードをランク付けしてみましたA エルレイド 技もだけど特性が強すぎる。ルカリオEXのスクリューブローの前に使うだけでターンの終わ…

9月20日

名古屋付近にいるオタク(#ミルホッグさん ホモらす なぎちゃそ 筍)と飲み会した。 筍とか言うやつが店員さんすら困らせる暴走っぷりで疲れた・・・。

ポケモンが面白くない理由について考察してみた

今回は真面目な記事です なぜポケモンはおもしろくないのか?レート人口は減っていくのか?について考察します。ホヒ おわり

9月13日

今日はつくオフのかえりにとうきょうによったのでまえから行きたいとおもっていたプリパラショップに行きました。 にちようびということもあり、わたしとおなじ小さなおんなのこがいっぱいいました。とてもたのしかったです。 ひとつぎもんに思ったのは、ど…

つくオフダブル部門4位でした!

どうも、オフ前日に構築を組むことが恒例になりつつあるダイナストです。 今回は第6回つくオフに参加し予想の斜め上の結果を出せたのでオフレポを書きたいと思います。まず使用構築 ガルーラ@メガ石 キリキザン@いのちのたま ラティオス@こだわりメガネ 霊獣…

びぶおふ!出ました

今回は9月5日に開かれたびぶおふ!に出たのでそのオフレポを書きたいと思います。まず使用パーティー ガルーラ@メガ石 ひみつのちから/グロウパンチ/†いわなだれ†/ふいうち リザードン@メガ石(X) フレアドライブ/げきりん/ニトロチャージ/つるぎのまい クレ…