心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

ポケモンカード最強デッキ考察

皆さんおはようございます
10月はポケカの公式大会がありますね。
今回は最強のデッキを考察したので載せたいと思います

ポケモン9
ホエルオーEX3
ファイアロー(XY11)4
メレシー(XYG)2

サポート14
プラターヌ博士4
N2
フウロ1
ポケモンセンターのおねえさん2
カスミのやる気2
クセロシキ1
AZ2

グッズ33
ハイパーボール4
トレーナーズポスト4
闘魂のまわし3
まんたんのくすり4
魅惑のポフレ4
ターゲットホイッスル4
バトルコンプレッサー3
改造ハンマー2
びっくりメガホン1
テミスの審判4

うねりの大海4


まずこのデッキの解説の前にポケモンカードの勝敗を決める条件を思い出しましょう。
ポケモンカード
1.サイドを6枚取る
2.相手のバトル場のポケモンがいなくなる
3.相手のLO
(4.ミラクルホームラン等の特殊勝利)
を満たしたほうが勝ちになります。
では、お互いが勝利条件を満たした時はどうなるか?
その時はより多くの勝利条件を満たしたほうが勝ちになります。
例えば、
自分の残りサイド1枚相手の残りサイド1枚
ベンチポケモンは自分なし相手2体
の時HP50のポケモンが炸裂バルーンがついた相手のポケモンを倒したときは、
自分:勝利条件1を満たす
相手:勝利条件1,2を満たす
ているので相手の勝ちになります

さて、本題に戻ってこのデッキです
このデッキは勝利条件1,2を満たすことを目指します。
テミスの審判はお互いのポケモンを全て破壊するのでお互いが勝利条件2を満たします。この時自分がサイドを6枚取りきれば勝ちなのでひたすらポフレとホイッスルを撃って相手の場を展開させます。

なお、PグラードンのようなΩバリア持ちにはテミスの審判は無効化されるのでゲンシカイキされる前に全力でテミスを撃って引き分けに持ち込みましょう

おわり。