心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3-5の編成

提督と自分向け記事3-5は 重巡×2 主砲×2/三式弾/観測機 正空×3 攻撃機×2/戦闘機×2 摩耶改二 カットイン装備でなんとかなるよって記事おわり

(^o^)と(^。^)

ご覧の通りでしたわずかに(^o^)派が上回っていますが統計的誤差の範囲と言えそうですね。

コモンカード

今日もポケモンに精を出してるポケサー員の皆さんこんにちは 今回はタイプ別にコモンカードの味について検証してみましょう無色 ・素材の味を活かす味付けなしのタイプ。好みにより塩をかけても良い 水 ・水分が多いぶんみずみずしい食感を楽しめる。鮮度が…

BWレギュで最高ダメージ計算してみた

さて、今回は完全に実用性もクソもない記事です。 正直よほど暇な人向け。タイトルにある通りBWレギュで最高打点を出そうというのが今回の記事。 もちろん、ピカチュウEXとかでコインを無限に表を出せばいいんですが、今回はコインや引きに左右されない最高…

女児アニメのすすめ

ポップ、ステップ、ゲッチュー 世のオタクの皆さんこんにちは今回のテーマは女児アニメです。久々にポケモン以外のテーマですね。 皆さんは女児アニメについてどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「オタクだし深夜アニメは観るけど女児アニメはちょっと…

なぜポケサー員はポケモンをするのか?

全国のポケモンオタクの皆さん、こんばんはさっそくですが皆さん、ポケモン楽しんでますか? Twitterを見てるとしばしば、 といったツイートを見る機会があり、本当に皆さんポケモンを楽しみながらやっているのでしょうか?本当はこんなクソゲーやってられな…

XY8のカード考察†反省会場†

全国のポケモンオタクの皆さんこんにちは XY8が発売されてそろそろ3週間ですね。 だいぶカードの評価も固まってきた頃だと思います。 ところで皆さん、↓の記事を覚えているでしょうか? http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2015/09/26/170344そう、…

ポケモンカードのメジャーな構築を知ろう!(第三弾)

どーも、ついにこの企画も第三弾!イエーイ遺影 正直ここまで長く書く気がなかったんですがまとめてたら思ったより長くなってしまいました。 ではさっそく前回の続きを書いていきたいと思います。第一弾 http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2015/10…

ポケモンカードのメジャーな構築を知ろう!(第二弾)

さて、好評だったのか不評だったのか諸説ありますが第二弾です。 前回の記事ではあんまり網羅できてなかったので今回の記事を書きたいと思います。↓前回 http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2015/10/14/001443凡例 デッキ名(そのデッキを見分けるポ…

ポケモンカードのメジャーな構築を知ろう!(初心者向け)

最近、公式が大学の学祭でポケモンカードのイベントを開いたりしてポケモンカードを始める機運が高まってるみたいなんで、僕もちょっと貢献しちゃおうかな~と思って初心者の人向けにどんな構築があるのかを紹介してみたいと思います。 もちろん人によって組…

最強デッキ考えました

釣り人でトラッシュから雷エネ4枚回収してジバコイルの特性で付けるだけでEXをワンパン!すごい! デッキ回し? おわり