心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つくオフオフレポ(交流編)

どうも、もたもたしてたらカエレーズ・オブ・カリビアンになってつくば滞在が1日延びちゃったダイナストです。 今回の記事ではつくオフ前後の交流とか出来事を書きたいと思います。0次回 今回の宿主のあるき君と秋葉でカード漁り。合流する1時間前くらいにN…

つくオフオフレポ(構築編)

春休みでも大した予定のないオタクの皆さんこんにちは 今回は第7回つくオフの使用構築とかを書きたいと思いますグラードン@べにいろのたま だんがいのつるぎ/オーバーヒート/ドラゴンクロー/まもる 最強ポケモンなので採用ホウオウ@オボンのみ せいなるほの…

【有益記事】GSルールのトリル軸について【本質情報】

深夜にこんばんは さて、つくオフ1週間前と言うことでGSルールのトリックルームを軸にしたパーティーについて考察したいと思います。結論から言えば今の環境ではトリックルームを使うのは難しいと思います。 その最大の理由としては、相手がトリックルーム…

【有益記事】ポケモンパンを美味しく食べよう!(ツナパン編)

やっはろー 前回のイチゴミルク味に引き続いてポケモンパンの美味しい食べ方を考察した本質情報をお届けしたいと思います・材料 ポケモンパン(ツナパン)ミックスチーズ 調理方法は前回同様横に裂け目にチーズを挿れた後レンジでチンをします。 †完成†・食べ…

【有益記事】ポケモンパンを美味しく食べよう!(イチゴミルク編)

夢サンダー欲しさで近所のスーパーのポケモンパンを買い占めてるオタクの皆さんこんにちは 今回はポケモンパン(イチゴミルク味)を美味しく食べる方法について考察しました。・材料 ポケモンパン(イチゴミルク) バニラアイス この構築の理由は単純にイチゴミ…

【シングル】いばるボルト雑感

最近ptrst君やそらりあ君がいばるボルトは強いと発言しておりぼくも使ってみようと思いました。 使った感想を言いますと、1ターンで混乱解けないで ってか、外さないでおわり。

ポケサー員のブログについてpart2

ポケサー員は構築などの有益記事を書くこともありますが半分はクソ記事です。今回はクソ記事の環境を考察してみました。1.とにかく内容が薄い Twitterで充分事足りる内容をブログにしている。ムダ。2.どうでもいい内容を無駄に熱く書いている じゃんけんの環…

【有益記事】ポケサー員のブログについて

近頃内容が極端に薄いブログを書いてアクセス数を稼ごうとする不逞の輩がいるので気を付けましょう おわり。

【本質情報】本当に当選率は低いのか?

なんと今回は超真面目な記事、本質情報です。突然ですが、Twitterのアンケート機能で、 『○○に 1.当選した 2.落選した』みたいなのよく見ますよね? んで、こーゆーの見たらだいたい当選したが10~30%台になってますね。これを見たらこんだけしか当選しない…