心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近どうなったか気になるもの

ふと最近どうなったか気になるものがいくつか出てきたのでメモ ・ギルティ伊藤 ・ショーン・K ・ナックル姫→クビになったらしい→再就職したそうです ・清原和博 ・パナウエーブ研究所 ・オセロ中嶋→ヌード写真集に出たらしい ・アヴァロンの騎士 ・新選組リ…

野球順位予想対決 参加者募集記事

やっはろー そろそろ4月、そうプロ野球開幕の季節ですね! というわけで一番プロ野球の順位予想が正確な人を決めるゲームをしたいと思います! ルールはセパ12チームの ┃(実際の順位)-(予想順位)┃ の合計の数の小ささで競うものとします。例えば 予想が 広巨…

彼女の作り方

ぼくなりの彼女の作り方紹介します。まずは出会いがないと始まらない、という事でインターネットを起動します。 その後 京子ちゃん…ちゅ… おわり。

野球順位予想対決 おまけ

前回の記事で野球順位予想対決の結果を発表したのですが、今回は独断と偏見でメディア露出が多いと思った元プロ野球選手の順位予想に同様にポイントをつけてみたいと思います。 例によってポイントが小さいほうが予想が正確です斉藤和巳20 里崎智也24 山田久…

野球順位予想対決 結果発表

こんばんは そろそろ夜肌寒い季節ですねさて、3月に募集したプロ野球の順位予想対決、今日10月4日をもってセ・パ全チームの順位が確定したので結果を発表します。 ポイントが低いほうがより正確な予想をした人です。敬称略 1位 16ポイント フラ2位 18ポイン…

夏休み

8月 実家に幽閉される。クソ。9月 1日 にゃえす邸にログインする。 2日 SPLオフ。二次会でshohei_tpcとねごっちと無限に絡んだ気がする。 3日 にゃえす邸3日目。ねごやとかptrstとかたいやきと遊ぶ。にゃえすが作ってくれたぶり大根美味しかった。あとぼくが…

🍆について

ぼく(ダイナスト)を略してナスやら🍆と略すのやめてね。おわり。

ここまでのプロやきうの印象

交流戦始まったしだいたいの各チームの雰囲気も出てきたのでその印象を書いてみたいと思います。広島 黒田の穴に新井の低調、開幕すぐの主力の離脱など不安要素を抱えながらもなんとか首位にしがみついてる感じ。巨人以外への取りこぼしも目立つしこのまま首…

中間発表

交流戦直前の日程が終わったので http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2017/03/30/231103 の企画の中間発表をしたいと思います。予想順位と実際の順位の差を足した数値を出しているので数字が小さいほうが良いです ぼく…18 ミルミル…12 カーリー…16 …

実は…

あのですね、実はひとつ黙ってたことあるんですよそれは… ポケカ公式大会の愛知大会、5マッチ目の配信試合に映ってたんですよね。 相性有利マッチで負けたから恥ずかしくて隠してたんですけど。(あとは本名バレケア) 愛知大会の中継は公開されてないからバラ…

新たにひとり暮らしを始める人に

ひとり暮らしの家庭に押し掛けてくる人の中でまともな人は知り合いと宅配業者、またはインフラ関係くらいです。 それ以外は宗教やしつこい勧誘なのでインターホンが鳴ってドアを開ける時は顔や服装(業者の制服かどうか)をよく確認してから開けましょう。おわ…

ポケモンカードでシェイミスタートになる確率

マリガン有の確率はこちら シェイミ以外スタートの確率はシェイミの枚数によらないのは仕様です。 理由としてはシェイミ以外のたねポケモンを引いてる時点で残りのカードはシェイミであろうとなかろうと関係無いからです。 次に、マリガンを行った結果最終的…

今年のプロやきう

なんとなくの印象です セ・リーグ 1位巨人 この戦力で優勝できなかったら高橋由伸2度と東京の土踏めないでしょ2位阪神 去年育てた若手が花開けば2位くらいはワンチャンある(たぶん開かない)3位広島 去年神ってた人達もさす今年は収束するだろうからこれくら…

@sonoda_sgのクソリプから通知欄を守ろう

ここ1年ほど猛威を振るい続けてる@sonoda_sgのクソリプ。 何も対策しなければ1日に4,5件もクソリプが来ることも珍しくありません。4,5件の通知+誰かがクソリプをふぁぼったらその通知も来て正直かなり通知欄がうるさくなります。 というわけで、@sonoda_sgの…

最近の艦これについて

難易度とヘイト集めることを勘違いしてない? 難易度ってのは本来編成とか装備を工夫したりすることだと思うんですけどね。 それを最近はやたら大量の艦を要求したり、レア装備であろうモノをイベント海域出撃の度に没収してみたりとにかくプレイヤーが不利…

グループ通話のあれこれ

クソリプや「通話まだー?」とかツイートやチャットを送らずに自分からかけような! おわり

オフ会とかのあれこれ

そろそろ大学は春休みですね 春休みと言えばオフ会。 他大のオタクと交流を深める機会ですね。 今回はオフ会ですこーし気になることについて書きたいと思います。 ちょくちょくポケサーのオフ会とか二次会で一人でソシャゲやってる人とか一人でスマホ弄って…

ミュート推奨ワード

「@sonoda_sg」 というのはさすがに乱暴なのでそれ以外について書きたいと思います。 これは実際に昨晩ぼくが設定したミュートワードです。参考にしてください。おわり