心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を泊めるときにベッドを盗られない方法

普段ベッドの上でシコってるって言ったらたぶん誰も家主のベッド取ろうとしませんよ。おわり

自分の垢がエゴサにかかっている人向けの記事

最近自分のHNでエゴサするときに自分の垢のツイートが全部エゴサにかかってキレることないですか? ぼくはキレました これを解決する1つの手段は垢名をエゴサするHNと変えることですね。 例えばダイナストの場合垢名をdynastにすることによって自分の垢のツ…

10月23日(20th大会当日)

実はこの記事が当ブログの100番目の記事らしいです。やったー!前置きはこれくらいにして10月23日のことについて書きます。 自分のスマホのアラームに起こされ5時起床。したら誰も起きてませんでした。 しかも誰もアラームをかけてなかったみたいでした。実…

10月22日

朝適当な時間に家を出てウィリアムと名古屋のカドショ店を巡りつつ昼食。 前から気になってたニクのクニという店。うまい!アド!その後名駅で明治の遠征勢を3人回収して再びカドショに。 晩飯は大学近くのハンバーグ屋に。 前日から優勝してしまった~帰宅…

10月21日

ウィリアムを最寄り駅に迎えに行ってそのまま家に帰る。 雑談等しつつ寝た。おわり

下ネタ

突然ですがこちらの一連のツイートをご覧下さい。 酷い言いようですね。とても傷つきました。 言われっぱなしは悔しいので実際に検証してみました。 10月19日のぼくのRTを除くツイート数は191。 そのうち下ネタ要素を含むツイートは たったの17件!割合にし…

10月10日

機運徹夜カラオケからリョウ邸に帰宅した一行は工大祭の片付けが朝そこそこ早いのと、そもそもオタクが多過ぎて寝るスペースがないでそのまま起きていることに。 ウィリアムとポケカしたらサポ全然引けない+3ターン目までに3回ピーピーマックス決められて負…

10月9日

朝起きたら大雨でおちんちん。前日とは若干参加メンバーが変わってたので久々に会う人には挨拶してシングル大会を迎える。 シングルは予選3-1で抜けました …が決勝トーナメント初戦で負けました・・・プレイングがあまりにもお粗末だったんで反省して次は…と…

10月8日

朝そこそこの時間に起きてリョウ君に朝食を振る舞って貰う。リョウ邸は料亭。 その後工大祭に行き顔馴染みのぽけてく員やその他のオタクにあいさつ。 午前はカード部門に出場しました。 なんと、 優勝しました!!!!やったー! https://twitter.com/extrem…

10月7日

時空の歪みに飲み込まれて気付いたら大岡山駅にいました。 中央改札を出ると何回も会ったことあるよこじぽけとリョウ君がいました。そしてそのまま泊めて貰うことに。 リョウ邸では焼きそばを振る舞ってもらいました。家庭の味おいし~(^。^)その後適当な時間…

ポケモンカード最強デッキ考察

皆さんおはようございます 10月はポケカの公式大会がありますね。 今回は最強のデッキを考察したので載せたいと思いますポケモン9 ホエルオーEX3 ファイアロー(XY11)4 メレシー(XYG)2サポート14 プラターヌ博士4 N2 フウロ1 ポケモンセンターのおねえさん2 …

シャドウバース最強デッキ考察

前回に引き続きシャドウバースの記事です。 今回は前回雑過ぎたんで真面目に書きますフォロワー 1コスト クイックブレーダー3 2コスト オースレスナイト2 歴戦のランサー3 シェイミEX3 3コスト ノーヴィストルーパー2 4コスト フローラルフェンサー3 5コスト…

シャドウバース

レートが実質終わってシャドウバースで虚無を紛らせてるポケモンオタクの皆さんこんにちは。今回はシャドウバースについての雑感を書きたいと思います。 当たり前のように後4フロフェンすんなチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポ…

ここがクソだよプリパズ

こんばんは 今回は大人気コンテンツであるところのプリパラのソシャゲとして待ちに待たれたゲームであるところのプリパズのクソなところについて考察したいと思います。まず、よく言われるのはスタミナ上限が低いこと、それに対してスタミナ消費が大きいこと…