心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

ジャパンカップ使用構築

ナ・イ・シ・ョ♡

 

でしたが終わったんで公開します。


グラードン@べにいろのたま

だんがいのつるぎ/オーバーヒート/ドラゴンクロー/まもる

最強ポケモンなので採用


ゼルネアス@パワフルハーブ

ジオコントロール/マジカルシャイン/ムーンフォース/まもる

準最強ポケモンだから採用


ボーマンダ@メガ石

ハイパーボイス/りゅうせいぐん/おいかぜ/まもる

相手の最強ポケモンにタイプ的に強いし一般ポケモン最強の種族値を持つので採用。


ガルーラ@メガ石

すてみタックル/ふいうち/ねこだまし/まもる

最強のメガ進化だから採用。


ギルガルド@じゃくてんほけん

シャドーボール/ラスターカノン/キングシールド/ワイドガード

重いカイオーガに対しワイドガードでごまかす為に採用。


ワタッコ@こうかくレンズ

ねむりごな/いかりのこな/まもる/アンコール

晴れなら積んだゼルネすらねむりごなで眠らせる天才ポケモンだから採用。スカーフドーブルも晴れなら上から眠らせれる。


おわり