心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

アダム・ジョーンズ

さて、開幕してから9戦終わりましたがオリックスバファローズは1勝8敗と惨憺たる戦績を残しています。

さらに、敗戦内容も中継ぎの大量失点からの逆転を許すなど非常に鬱憤のたまる展開が多い印象です。

そんななかアダム・ジョーンズが最近の試合でするこの表情↓

f:id:oryocrutanoshi:20200628222442j:image

淡々と負けを受け入れる同僚の中1人遠い目をしているのが非常に印象的です。

ですが、

「こんな表情をしている暇はあるのか????」

「お前が打っていれば勝ってたんじゃないのか」

と思われるオリックスファンの方もいるのではないだろうか?

というわけでジョーンズアンチを黙らせるために、仮にこの9戦のうちアダムジョーンズが凡退した打席でシングルヒットを打てば何勝何敗だったのかを検証したいと思います。

 

検証条件

1.オリックスが勝った試合は検証しない(1試合しか無いけどねわはは)

2.四球および犠打は結果は変更しない

3.ジョーンズの打席でランナーがいた場合はそれぞれ1塁ずつ進塁するとする。

4.ジョーンズが凡退しないことによる打順のズレは考慮しない

6.判例は以下の通り

日付

対戦相手 変更後の試合結果(現実の試合結果)

講評

 

では検証結果はこちら

 

6月19日

楽天 1-9(1-9)

三者凡退が多すぎて単打を打っても変わらないッピ

 

6月20日

楽天 1-2(1-2)

中川の打点がジョーンズに移動しただけなんだが・・・

 

6月23日

ロッテ 5-6(5-6)

この日は現実世界のジョーンズも当たってたので変化なし。

 

6月24日

ロッテ 4-6(4-6)

この日もジョーンズが打席に立った回はだいたい3凡だらけで変化ないッピ…

 

6月25日

ロッテ 0-5(0-5)

特に見せ場もなく敗戦。悲しいね。

 

6月26日

ロッテ 6-6(5-6)

ジョーンズが出塁したおかげで若月の打点が1増加。初めて試合結果が変わったよやったね!

 

6月27日

ロッテ 1-2(1-2)

ジョーンズが出塁することで惜しいとこまでは行くんだけどね…。ホームが遠いわね。

 

6月28日

ロッテ 5-6(5-6)

8回表の現実でも得点が入った回くらいでしか前後の打者が打ってないので…

 

検証結果

ジョーンズが毎打席シングルヒット以上をした場合現実では1勝8敗だが1勝7敗1分けになり負けが1つ減る!

 

くそしょーもない記事を読んでいただきありがとうございました。トゥモアナ。