心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

なぜポケサー員はポケモンをするのか?

全国のポケモンオタクの皆さん、こんばんは

さっそくですが皆さん、ポケモン楽しんでますか?
Twitterを見てるとしばしば、f:id:oryocrutanoshi:20151016194202j:plain
といったツイートを見る機会があり、本当に皆さんポケモンを楽しみながらやっているのでしょうか?本当はこんなクソゲーやってられないとか思ってないのでしょうか?

今回は本当は楽しくない(のかもしれない)ポケモンをなぜやってるのか考察してみましょう。

1.実は楽しんでる
運負けとかのギャンブル要素込みで楽しんでる説。おっさんがいくら負けてもパチンコや競馬するのと同じですね。

2.交流のため
ポケモンそのものより全国のポケモンオタクとオフなどで交流するのが楽しみでやってる説。実際僕もオフで友達できたしこのタイプなのかもしれない。

3.戦ってるポケモンでシコるため
f:id:oryocrutanoshi:20151016194923j:plain


4.習慣になってる
f:id:oryocrutanoshi:20151016211732j:plain
f:id:oryocrutanoshi:20151016211743j:plain
f:id:oryocrutanoshi:20151016211752j:plain

5.他人の金を使って旅行に行くため
ガセです。本当は行けません。

結局よく分からないし可愛い画像貼って終わっちゃおw
f:id:oryocrutanoshi:20151016195715j:plain

おわり