
心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

野球順位予想対決 参加者募集記事

やっはろー
そろそろ4月、そうプロ野球開幕の季節ですね!
というわけで一番プロ野球の順位予想が正確な人を決めるゲームをしたいと思います!
ルールは

セパ12チームの
┃(実際の順位)-(予想順位)┃
の合計の数の小ささで競うものとします。

例えば
予想が
広巨Dヤ阪中
日ソロ西楽オ


実際が
中阪広ヤ巨D
ソロ西楽日オ
の場合
予想と実際の順位の差は
5 3 2 0 3 3
1 1 1 1 4 0
で計24です。
この数の小ささを競いましょう。

参加者はこのブログにコメントをするかTwitterでリプください
予想の締め切りは3月31日18時までで

参加者(敬称略)
ぼく
巨阪広ヤ中D
日ソ楽ロオ西

ミルミル
巨広阪ヤD中
楽ソロ日オ西

カーリー
阪広D巨ヤ中
日ソロ西オ楽

ねごや
巨D阪広ヤ中
ソロ日西楽オ

チャキ
巨広Dヤ阪中
日ソロ楽西オ

だいわ
巨広横阪ヤ中
ソ日ロ西楽オ

山田哲人
巨広ヤ横中阪
ロソ日楽西オ

モリソン
巨ヤD広阪中
ロソ日楽西オ

夕張メロン
巨広D中ヤ阪
日ロソオ西楽

はるじ
D中阪広ヤ巨
ロソオ楽日西

よこじ
巨D広ヤ阪中
日ソ楽ロオ西

ゆぶね
ヤ巨阪広D中
ソ日ロ楽西オ

ともし
巨D広ヤ阪中
ソ日ロ西楽オ

フラ
広D巨阪ヤ中
ソ日楽ロ西オ

なべちよ
広巨Dヤ中阪
ソ日ロ楽西オ

実は…

あのですね、実はひとつ黙ってたことあるんですよ

それは…
















f:id:oryocrutanoshi:20170507005432j:plain

ポケカ公式大会の愛知大会、5マッチ目の配信試合に映ってたんですよね。
相性有利マッチで負けたから恥ずかしくて隠してたんですけど。(あとは本名バレケア)
愛知大会の中継は公開されてないからバラしても良いかなぁと思ったので書きました。
試合には勝てなかったけどそうそうできない良い経験ができたと思います。


追伸
中継の動画あったんですけど本名載ってなかったから載せます(教えてくれたDている君に感謝)
https://t.co/CQgTjXz9Dw
(6:30過ぎぐらいからです)

追伸その2
一応言っとくんですけどぼくはダストダス出してるほうです。

おわり

新たにひとり暮らしを始める人に

ひとり暮らしの家庭に押し掛けてくる人の中でまともな人は知り合いと宅配業者、またはインフラ関係くらいです。
それ以外は宗教やしつこい勧誘なのでインターホンが鳴ってドアを開ける時は顔や服装(業者の制服かどうか)をよく確認してから開けましょう。

おわり

ポケモンカードでシェイミスタートになる確率

マリガン有の確率はこちら

f:id:oryocrutanoshi:20170221031608p:plain

シェイミ以外スタートの確率はシェイミの枚数によらないのは仕様です。

理由としてはシェイミ以外のたねポケモンを引いてる時点で残りのカードはシェイミであろうとなかろうと関係無いからです。

 

次に、マリガンを行った結果最終的に何かしらのたねポケモンを引いた時のスタートの確率です。

f:id:oryocrutanoshi:20170221032203p:plain

 

 

わりと苦労したので仲良く使ってね。おわり。

今年のプロやきう

なんとなくの印象です
セ・リーグ
1位巨人
この戦力で優勝できなかったら高橋由伸2度と東京の土踏めないでしょ

2位阪神
去年育てた若手が花開けば2位くらいはワンチャンある(たぶん開かない)

3位広島
去年神ってた人達もさす今年は収束するだろうからこれくらい。黒田も引退したし新井もさすキツいしね。

4位ヤクルト
可もなく不可もないしこんくらいじゃない?去年は悪すぎたし

5位中日
FA組残留という最大の補強したし去年より順位上がりそう。小笠原が10勝くらいできれば4位もありうる。

6位DeNA
ゆーて今年は落ちるっしょwどすこいも抜けたし

パ・リーグ
1位日ハム
大谷のポスティングもあるし今年が最後の輝く年みたいな勢いで優勝しそう

2位ソフバ
まあ戦力的には1位2位になるよね

3位楽天
補強したし期待も込めてこの順位

4位ロッテ
残り2つが真っ暗だからここしか入れるところが無い

5位オリックス
残り1つが真っ暗だからここしか入れるところが無い

6位西武
岸抜けたし仕方ないね

@sonoda_sgのクソリプから通知欄を守ろう

ここ1年ほど猛威を振るい続けてる@sonoda_sgのクソリプ
何も対策しなければ1日に4,5件もクソリプが来ることも珍しくありません。4,5件の通知+誰かがクソリプをふぁぼったらその通知も来て正直かなり通知欄がうるさくなります。
というわけで、@sonoda_sgのクソリプ対策としてTwitterのワードミュートを活用しましょう!

と言っても何をミュートして良いのか分からない・・・という方もいると思うのでぼくが設定してるワードを@extremedream48にリプをくれれば@sonoda_sgに何をミュートしているか漏らさないという条件でDMで教えようと思います。
ぼくが設定してるワードではクソリプの8割は遮断できるのでとても役に立つと思います。(なお、巻き添えで他の@sonoda_sg以外のリプが届かなかったことによる損失については責任を負いません)


おわり