心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

ここまでのプロやきうの印象

交流戦始まったしだいたいの各チームの雰囲気も出てきたのでその印象を書いてみたいと思います。

広島
黒田の穴に新井の低調、開幕すぐの主力の離脱など不安要素を抱えながらもなんとか首位にしがみついてる感じ。巨人以外への取りこぼしも目立つしこのまま首位維持できるかは諸説。

阪神
去年を育成に費やして貯金したおかげで躍進。これから夏場を迎えるに当たって福留糸井といったベテランが実力を発揮できないと貧打で勝てないなんてことが頻発しそう。

DeNA
山口の移籍がさほど影響なくて一安心と言ったところ。棚ぼたでAクラスになった印象しかないしあんまりコメントのしようがないね。

巨人
ぼくを含めて開幕前になんで皆あんな圧倒的戦力とか言ってたんだろう。森福はダメ、山口も内海に毛が生えた程度、陽も良いときの長野くらいの計算しかできないからどーやっても優勝できる戦力じゃなかった・・・

ヤクルト
山田もバレンティンも打たなかったらそりゃ勝てんでしょ。

中日
先発がボロボロ。先発が抑えても貧打で勝てない。ここも戦力が足りてない印象。

楽天
そこそこ躍進するとは思ってたけどまさかこれほどまでとは。投打ともに噛み合っててすごい!夏場で選手層に勝るソフトバンクを振りきれるかが注目

ソフトバンク
怪我人とか不調にも悩まされつつ上位につけてて流石の選手層って感じ。この先怪我人や不調組が帰ってきたときに楽天を食えるポジションをキープしたいね。

西武
正直どこが強いのかよく分からんけどなんかAクラスなあたりが去年のロッテに似てる。

日ハム
中田の不調に大谷不在に実質売ったとはいえ陽の移籍と去年からの戦力低下が著しい。ここまで差が付いたら優勝は厳しそうだなぁって

オリックス
4月の勢いはどこへ

ロッテ
4月5月と負けまくったけどやっと勝ち方を思い出してきたし、このままいけばBクラスの首位争いをするくらいのポテンシャルはありそう。

おわり。