心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

今年のプロやきう

なんとなくの印象です
セ・リーグ
1位巨人
この戦力で優勝できなかったら高橋由伸2度と東京の土踏めないでしょ

2位阪神
去年育てた若手が花開けば2位くらいはワンチャンある(たぶん開かない)

3位広島
去年神ってた人達もさす今年は収束するだろうからこれくらい。黒田も引退したし新井もさすキツいしね。

4位ヤクルト
可もなく不可もないしこんくらいじゃない?去年は悪すぎたし

5位中日
FA組残留という最大の補強したし去年より順位上がりそう。小笠原が10勝くらいできれば4位もありうる。

6位DeNA
ゆーて今年は落ちるっしょwどすこいも抜けたし

パ・リーグ
1位日ハム
大谷のポスティングもあるし今年が最後の輝く年みたいな勢いで優勝しそう

2位ソフバ
まあ戦力的には1位2位になるよね

3位楽天
補強したし期待も込めてこの順位

4位ロッテ
残り2つが真っ暗だからここしか入れるところが無い

5位オリックス
残り1つが真っ暗だからここしか入れるところが無い

6位西武
岸抜けたし仕方ないね