心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

オフ会とかのあれこれ

そろそろ大学は春休みですね
春休みと言えばオフ会。
他大のオタクと交流を深める機会ですね。
今回はオフ会ですこーし気になることについて書きたいと思います。


ちょくちょくポケサーのオフ会とか二次会で一人でソシャゲやってる人とか一人でスマホ弄ってる人いるじゃないですか?
ぼくこれあんまり好きじゃないんですよね。
ポケサーのオフって一般オフと違って対戦より交流がメインじゃないですか?
ぼくとしては色んな人と話したいんですよね。でもソシャゲとかスマホ弄ってる人にはやっぱ話しづらいですよね。
ぼくを筆頭に、オタクってそういう人に絡みに行けるほどのコミュ力ないからそういうことをしてる人は結局絡めないんですよね。
ハナから交流する気がないならともかく、交流もしたいと思ってオフ会来てる人はできるだけそういうことしないほうが良いなぁと老婆心ながらふと思いました(老害)

おわり。