読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

7世代のトップメタ構築

とうとう7世代になりましたね。
発売から2週間ほど経ちだいぶ環境上位のキャラが決まってきましたね。
というわけで今回は7世代フェスサークルのトップメタ構築をいくつか書いてみたいと思います。

1.占いグッドスタッフ
うらない★5
キッチン★5
バシバシ★5
カチカチ★5
ドタドタ★5
デパート★5orビッグドリーム★5
トレハン★2等の入れ替え枠orトレハン★5

この構築はとにかく汎用性重視の構築。HABCDS全ての努力値を振ることができレベリングもできポイントアップ等も入手することができる。最後の枠はガチャが好きな人はトレハン★5を入れて気長におうかんを引くのを待つ、確定ガチャを回したい人はトレハン★2やキッチン★1を建てて潰すを繰り返します。欠点としては、キッチンが1つしか無いので1日に1体しか育成できない点。


2.キッチン役割集中
キッチン★5
キッチン★5
キッチン★5
うらない★5
うらない★5
うらない★5orくすりやorデパート★5orビッグドリーム★5
入れ替え枠orトレハン★5

努力値はリゾートや自分で振れるから必要ないと言う人向けの構築。キッチンを役割集中することにより1日に育成できるポケモンの数を増やしている。
キッチン4はおそらく過剰なので努力値施設があった枠に占いをより多く積むことでアトラクションの必要性を下げてるのが良いところ。欠点としてはキッチンを複数誘致しているためFCを相当消費する点、また努力値を瞬時に振ることができないためやや汎用性に劣る点。

3.女主人公見た目コントロール構築
うらない★5
キッチン★5
そめものや★5各種

自分の分身の主人公をかわいくしよう!