心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

フェスコイン(FC)を集めておうかんをいっぱい手に入れよう!

必死に対戦環境を整えてる戦闘民族の皆さんこんにちは
今回はポケモンの能力の上昇に必要なきん/ぎんのおうかんを効率良く手に入れる方法について書きたいと思います。タイトルではおうかんですがレベルを上げてくれる店とかも建てれます。


Step1 とりあえずフェスサークルをレベル4にする
まずこれをしないと始まりません。
フェスサークルの城の周りの道路に立っている人を店に案内してレベル4になるまでFCを稼ぎましょう。
f:id:oryocrutanoshi:20161121164724j:plain

f:id:oryocrutanoshi:20161121164824j:plain
近付くと上と下の画像の2種類の吹き出しがあるんですが、水色の吹き出しの人FCをくれないのでとりあえずは無視して赤い吹き出しの人に話しかけましょう。

Step2 フェスサークルのアトラクションをやりまくる
城に入る橋の側に立っているお姉さんに話しかけてフェスサークルのアトラクションをやりまくりましょう。(下画面の上のほうに開催中のアトラクションが表示されることもあり、それを押して参加することもできます。)
オンラインでやると他人の開いたアトラクションに参加できるのですが人数が集まれば集まるほど貰えるFCが増えます。というわけで生主とかCAS主がやってるタイミングで便乗するとwin-winでみんなハッピー。また、アトラクションの中で効率が良いのはさかさ診断もしくはタイプ相性診断なので自分でアトラクションを開く時はこのどちらかにすると人が集まりやすくていいと思います。
今回この記事を書いたのも参加する人を集めたいからという裏設定があります。

Step3 建てたい店を建てよう!
FCを貯めたらStep1で無視していた水色の吹き出しの人に話しかけて「いい店ない?」を選びましょう。するとFCを消費して店を建てることができます。自分が欲しい店を出してくれる人が出るまで話しかけまくりましょう。また、フェスサークルのレベルが上がるとランダムでただで店を建てれることがあります。


おわり