
心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

メガゲンガーの対策

最近○○の対策記事が流行ってるようなのでぼくも書きたいと思います。

 

メガゲンガーのここが強い

特性かげふみで有利なポケモンを逃がさず狩れる

不利な相手も高い素早さからみちづれで1:1交換が取れる。

高い特攻と素早さからアタッカーとして優秀。

 

・対策ポケモン

①高火力の悪タイプ

 サザンドラバンギラス等ですね 。ゲンガーの攻撃を耐えつつ返しの一撃で倒すことができます。みちづれをされても非メガ枠でメガ枠と交換できたことを喜びましょう。き、きあいだまなんて当たらないでしょ…(震え声)

 できればさいみんじゅつもやめてください。

メガガルーラ

 かみくだくで多くのメガゲンガーを倒せます!さすが最強ポケモン

ギルガルド

 ゲンガーのシャドーボールを耐えつつ 返しの一撃で倒すことができます。ラムの実を持てばさいみんたたりめにも強くなる!すごい!

 

おわり