
心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

シーズン17で使いたいポケモン

なんかそらりあのCAS見てたらゴツメガルーラがくっそ強かったのでそれをリスペクトしたポケモン使いたくなりました。

 

ラグラージ@ラムのみorオボンのみorメトロノーム

ひかえめH252B84C136D36 

無補正ハチマキガブリアスげきりんとさめはだ耐え

いじっぱりカイリューのハチマキげきりん耐え

無補正ラティオスりゅうせいぐん耐え

カウンター/ミラーコート/どくどく/エコーボイス

 

ラグラージは草(とフリーズドライ)以外弱点が無いので1発は攻撃を耐えられる上にカウンターミラーコート両方覚えるので両刀のポケモン以外にカウンターやミラーコートを決めやすいため強そうと思った。

カウンターとミラーコートだけでは耐久ポケモンに勝てないのでどくどくを採用。

これだといたずらみがわりに手も足も出ないのでエコーボイスを採用。

思考停止で初手まもったりみがわりするポケモンにエコーボイスを撃つと無償で1ターンぶん火力を上げれる!すごい!

 

持ち物については

ラムのみ・・・いばるやどくどくに耐性がつくけど1回だけしかつかないので実は諸説

オボンのみ・・・いじっぱりガブリアスのハチマキげきりんとさめはだまで耐えられるようになる。これを持たせるくらいならBに厚く振って後述のメトロノームで良いかも

メトロノーム・・・地雷枠。エコーボイスが40→96→168→256→360→400になる。すごい!

 

完全机上論なんでたぶん弱い




ここからは実際に使った感想です


結論からいうとミラコカウンター"は"強かったです

どくどくもまぁ強い

エコーボイスは世界一弱いので聡明なポケモントレーナーの皆さんは素直にだいちのちからなりじしんあたりを使いましょう