心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

今度こそGS最強構築考えました

こんにちは
GSの公式大会も開かれたりしてGSをやろうという人も多いかと思います。
GSをやってる人がよく言うのは、「90属(カイオーガグラードン)の同速対決が不毛」ということです。今回はこの不毛な同速対決を必ず制する天才構築を公開したいと思います。

主役はコイツ
f:id:oryocrutanoshi:20160329165043j:plain

「え?コイツポケモン?」とか「こいつはカードでもうたくさん」思われた読者の方も多いでしょう。
しかし今回大真面目にこのポケモンが勝利のカギになります。

ガマゲロゲ@メンタルハーブ
おくびょうHS特性すいすい
おさきにどうぞ/だいちのちから/まもる/こごえるかぜ
同速対決を制するカギ。すいすいおさきにどうぞでカイオーガのしおふきをスカーフドーブルすら余裕で抜いて通す。

カイオーガ@あいいろのたま
れいせい最遅HC
しおふき/こんげんのはどう/れいとうビーム/まもる
初手対面で天候を取るために最遅

グラードン@べにいろのたま
いじっぱりHAD
だんがいのつるぎ/オーバーヒート/いわなだれ/まもる
無補正グラードンのだいちのちから耐えまでは振りたい

ガルーラ@メガ石
すてみタックル/ねこだまし/ふいうち/まもる
普通のガルーラ

あと2枠は適当で良いです。




ここからは実際に回してみた感想です。
結論から言うと強いと思えませんでした。
その最大の理由はガマゲロゲが素のSが低いため天候を変えられたら完全に機能停止するからです。またジオコンゼルネには雨下でも上を取られるのでやっぱり弱いです。


おわり