心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

ぽけてく杯で3位になってしまったって記事

やっはろー。
昨日SPLオフ終わって虚無ってるダイナストです。

今回は東工大ポケモンサークルが開いたオン大会、新!春ぽけてく杯で良さげな結果を出したのでその構築記事書こうと思います。

ガルーラ@メガ石
ようきAS振り
ひみつのちから/いわなだれ/グロウパンチ/ふいうち
最強ポケモンだから採用
あんまり活躍しなかった

ゲンガー@メガ石
おくびょうCSベース
たたりめ/ヘドロばくだん/さいみんじゅつ/みちづれ
初めて使ったポケモン。運も味方してめちゃくちゃ強いと感じた

ボルトロス@きあいのタスキ
おくびょうCSベース
10まんボルト/めざめるパワー(氷)/いばる/でんじは
運ゲー枠その2。いばるも強いがでんじはでストップできるのも偉い。

ガブリアス@ヤチェのみ
ようきAS振り
じしん/げきりん/がんせきふうじ/つるぎのまい
タスキを持たせたかったがボルトロスに取られたため泣く泣くゆきEXがCASで使用していたヤチェにした。

ファイアロー@いのちのたま
いじっぱりAS振り
ブレイブバード/フレアドライブ/つるぎのまい/とんぼがえり
中打点ポケモンが多いので終盤の抜きエースとして採用

ギルガルド@たべのこし
おくびょうHBS振り
シャドーボール/どくどく/みがわり/キングシールド
上5体の補完として採用。1度も選出してない。

今回の構築は普段使わないポケモンを使おう!という事でそらりあ君やゆきEX君がよく使ってるポケモンを使ってみました。
3位になったものの正直かなり運に助けられた場面が多かったし、プレミも目立ってましたね。55301%の努力でもっと精進したいと思います。

最後に運営や対戦をしてくださった皆さん、あと構築や立ち回りを勝手に参考にさせてもらったそらりあ君やゆきEX君ありがとうございました。

おわり。