読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

つくオフオフレポ(交流編)

どうも、もたもたしてたらカエレーズ・オブ・カリビアンになってつくば滞在が1日延びちゃったダイナストです。
今回の記事ではつくオフ前後の交流とか出来事を書きたいと思います。

0次回
今回の宿主のあるき君と秋葉でカード漁り。合流する1時間前くらいにN再録の知らせを受けめっちゃNを探した。
f:id:oryocrutanoshi:20160229081615j:plain
(これで1600円はアド取りの翁)

1次回
ぼくはGSダブルの部に出て3-4でした。プレミで2戦落としたのが痛かった。まぁ、ポケモンは年に2回しかしないから仕方ない。早々に負けたおかげでポケカできたしアド損はゆーてなかった。
実は今回のつくオフ、今まで会ったことある人はもちろん、会ったことないフォロワーのキツいオタクに会いたかったので参加したみたいなところがあったけど、めっちゃ話せて爆アド。普段ぼくをキツいオタクと言ってる人たちは、話してみたらぼくが超健全だということが分かって頂けたと思います。
個人的に面白かったのはシングル決勝の対戦カードが今期シングル1000戦やってるそらりあと8戦しかやってないあるきが対戦してたことですかね。

2次回
今回も今までと同じように百香亭で2次回。今回は参加者が異常に多く店がパンクしかけててめっちゃおもしろい。そして邪魔なオタクを早く追い出さんとばかりにいつもより早く料理が出されてた。チャーハンも来たしそろそろ終わりか~って思ってたらチャーハンおかわり~!が来てしまった。チャーハンもM進化しておやこあいで2回攻撃みたいなことを言ってましたがこのチャーハンは2回目も1回目と同じ量だったのでガルーラよりも強い。はぁ~死んでいった~。オタクの腹が。

3次回
3次回は大和君の家でマリオパーティ
とんぽけチームとつくポケチームに別れてやってたのですがつくポケチームのマリオが途中までスターもコインも0の状態でビビった。スターマスとれると思ったらだいたい何かしらの方法でコイン取られてて無限に面白かった。その後家主の悲しい小学生時代の話をしつつ就寝。

3次回
あるきの家から諸事情でこんぴら宅に移ったぼくは気付いたらカエレーズ・オブ・カリビアンになってしまったのでその時空いてたザプスさん邸に行くことに。ザプスさん邸に着いたぼくがまず見たものはなぜか玄関の外にある靴でした。無限に靴があるせいで玄関に収まりきらなかったので外に置いてあるのいきなり笑わせにきててビビった。部屋に入るとぼくを含めて16人もオタクが。マージで床面積が足りなくてぼくは20分ほど部屋に入った後立ちっぱなしでした。5thミラクルシューターありバトルを見たりTRPGを見てたら気付いたら日付を回ってました。あとやっぱり楽しめたのはこれ
f:id:oryocrutanoshi:20160229084315j:plain
常に他人に殺意を向けてるきんにくやめっちゃうまくて他を寄せ付けないとりっぴーが面白かった。穏健派のぼくも戦わなければ生き残れないのでまぁ、それなりにやりました。

最後に、今回のオフを運営してくださったつくポケの皆さん、家にお邪魔させてもらったあるき大和こんぴらザプスさん、その他色々交流してくださった皆さん本当に楽しいオフになりました。
また会いましょう!


















なお、今現在クレカを持ってないせいで帰りのバスが予約できませんでした。それでも気合いでカエレール・オブ・カリビアンになります。