心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

つくオフオフレポ(構築編)

春休みでも大した予定のないオタクの皆さんこんにちは
今回は第7回つくオフの使用構築とかを書きたいと思います

グラードン@べにいろのたま
だんがいのつるぎ/オーバーヒート/ドラゴンクロー/まもる
最強ポケモンなので採用

ホウオウ@オボンのみ
せいなるほのお/ブレイブバード/じこさいせい/まもる
敵と味方両方の最強のポケモングラードンと相性が良いので採用。準最強ポケモンゼルネアスにも強いから天才。

ボーマンダ@メガ石
ハイパーボイス/だいもんじ/おいかぜ/まもる
相手の最強ポケモンにタイプ的に強いし一般ポケモン最強の種族値を持つので採用。

ガルーラ@メガ石
すてみタックル/ふいうち/ねこだまし/まもる
最強のメガ進化だから採用。

ギルガルド@じゃくてんほけん
シャドーボール/ラスターカノン/キングシールド/
グラホウオウが死ぬほど重いカイオーガに対しワイドガードでごまかす為に採用。

ワタッコ@こうかくレンズ
ねむりごな/いかりのこな/まもる/アンコール
晴れなら積んだゼルネすらねむりごなで眠らせる天才ポケモンだから採用。スカーフドーブルも晴れなら上から眠らせれる。

ワタッコポケモンじゃなさそうみたいなところあるけどねむりごなで相手を眠らせれるから天才。3位の方もグラードンワタッコの並び使ってたので実は天才ポケモンだと思いました。

交流とかについてはまた別に書きます