心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

XYレギュで最高ダメージ計算してみた

やっほー、今日もポケモンに精を出すポケサー員の皆さんこんにちは
この前BWレギュでの最高ダメージ計算したので今回はXYレギュで計算してみようと思います。ルールは前回と同じくコインに依存しない打点でです。

まず有力候補から
MバンギラスEX
f:id:oryocrutanoshi:20151105124639j:plain:w150
×60が強すぎる。BWレギュの最高ダメージの立役者

イベルタルEX
f:id:oryocrutanoshi:20151105124846j:plain:w150
×20と控えめなように見えるがエネは両プレイヤー合わせて100枚以上貼れる。

ピカチュウEX/バクーダEX
f:id:oryocrutanoshi:20151105124917j:plain:w150f:id:oryocrutanoshi:20151105124937j:plain:w150
×50となかなかの倍率を持つ。ただし自分の場のエネだけしかかけられない。

ではそれぞれについて計算してみたいと思います
MバンギラスEX
ハチマキをつけてサカキの計画を使う
相手の場は草エネヘビーブーツがついてダメカンが24個載ったバケッチャ(XY4)
計算は
(110+60×24+20)×2=3140

イベルタルEX
両方の場にWCE×4と悪エネ54ついたポケモンがいるとする
相手の場は悪弱点
(20+20×62×2)×2=5000
暫定首位

ピカチュウEX/バクーダEX
58エネついたピカチュウEX/バクーダEXがエネ全トラッシュ
相手はそれぞれの弱点とする
(50×58)×2=5800
首位


ってことでXY最高ダメージは(たぶん)ピカチュウEXとバクーダEXです。すごい!


ガバガバ考察なんでもっと出せるよって人は是非コメントorTwitter(@extremedream48)にリプをお願いします。