心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

お蔵入りデッキレシピ†追悼会場†

バトフェス控えてそわそわしているポケサー員の皆さんこんにちは

今回は思いで作りに考えてみたものの諸般の事情で組まなかったorすぐ崩したデッキレシピを追悼したいと思います。
↓お蔵入りしたデッキ達
f:id:oryocrutanoshi:20151104015242j:plain:w150

まぁ、いっぱいあるわけですが今回はライボアイス(XYレギュ)を追悼します

レシピ
ライボルト4-3
レジアイス3
ルギアEX1
ガマゲロゲEX1

プラターヌ4
サナ2
エリートトレーナー1
フラダリ2
AZ1
フウロ1
クセロシキ1

ハイパーボール4
バトルサーチャー3
バトルコンプレッサー2
ライボルトソウルリンク3
あなぬけのヒモ2
はかせの手紙2
ヘッドノイザー2
まんたんのくすり
エコアーム1

うねりの大海3

雷エネルギー4
水エネルギー4
フラッシュエネルギー1
WCE3

解散理由
こうしんやゾロアーク等の非EXの流行でレジアイスの意味が薄くなった。エルレイドやガラガラ等の闘の流行。まんくす再録で中打点だと回復されて苦しくなるのも痛い。


なんだかんだ言って初めて真面目に考えたデッキレシピ載せた気がした。(前のピカチュウEXは完全にネタだったし)

おわり