心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

BWレギュで最高ダメージ計算してみた

さて、今回は完全に実用性もクソもない記事です。
正直よほど暇な人向け。

タイトルにある通りBWレギュで最高打点を出そうというのが今回の記事。
もちろん、ピカチュウEXとかでコインを無限に表を出せばいいんですが、今回はコインや引きに左右されない最高打点を計算してみたいと思います。

登場人物(?)はこいつ
f:id:oryocrutanoshi:20151019005947j:plain:w150

読者の皆さんは察してると思いますがこいつはやられ役です。

ではこいつに最大のダメージを叩き出すのはもう皆さんお気付きですね。コイツ
f:id:oryocrutanoshi:20151019010205j:plain:w150








ではないです。
まぁ、こいつの力を借りるわけですが。








正解はコイツ
f:id:oryocrutanoshi:20151019010315p:plain:w150


まぁ、ポケカやったことある方ならこの3枚を見ていかにして最大打点を出すかお気付きだと思います。
よく分からないよって方に簡単に説明すれば、闘エネをつければつけるほど最大HPが上がるローブシンの最大HPをひたすら上げ、そのローブシンにHP10になるまでダメカンを載せ、デストロイヤーキングを撃てば最大打点が出せそう、ということです。MゲンガーEXを使う理由は、ローブシンは超弱点なため、ファントムゲートの効果でデストロイヤーキングを撃つことにより、よりダメージを増やせるからです。味方のMバンギラスEXのせいでオーバーキルされるローブシン君、無限にかわいそう。

では実際に計算してみましょう。
相手の場
残りサイド1枚
ローブシン(闘エネ×54)とMバンギラスEX
自分の場
MゲンガーEX(ハチマキ)とプテラ×3とラフレシア(BW6)とジバコイル(BW7)
プラスパワー×4とサポートにアイリスを2回使用
スタジアムはトレーニングセンター

このときのローブシンのHPは、
140+20×54+30=1250
よってHP10になるようにするにはダメカンを124個置ける。
このときのMゲンガーEXのファントムゲート(デストロイヤーキング)の威力は
(110+60×124+20+10×3+10×4+50×2)×4=30960

30960

f:id:oryocrutanoshi:20151019012118j:plain:w200


おしまい

MゲンガーEXではなくミュウEXを使った方がより高い打点が出るとのご指摘がありました。計算し直したところ式は省きますが32040まで出ました!すごい!

もっと出せるよって意見がある方は是非コメントかTwitterのリプをお願いします。