心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

女児アニメのすすめ

ポップ、ステップ、ゲッチュー
世のオタクの皆さんこんにちは

今回のテーマは女児アニメです。久々にポケモン以外のテーマですね。
皆さんは女児アニメについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「オタクだし深夜アニメは観るけど女児アニメはちょっと・・・」
「あんなん子供が観るものw」
と思ってる方も多いのではないでしょうか?
実際僕も観るまではそう思ってました。

しかし、プリパラを観てその考えが180度変わりました。
女児アニメの魅力とは

1.キャラがかわいい
f:id:oryocrutanoshi:20151017115435j:plain

子供はストーリーより見た目重視なのでキャラがかわいくないと観てくれない。ということで女児アニメのキャラはどれもかわいい。(あと対象年齢が低いぶん、登場キャラの年齢も低いことが多いのでロ○コン歓喜)

2.ストーリーが分かりやすい
対象年齢が低いぶんストーリーが分かりやすい。毎回の起承転結がはっきりしている。

3.長期にわたって楽しめる
女児アニメはだいたい1年以上なので長期間にわたって楽しめる!すごい!そのぶんストーリーもより深くできるので面白い要因かもしれない。


最後にかわいいみれぃちゃんの画像貼って終わります!
f:id:oryocrutanoshi:20151018122303j:plain