心にプリチケをしのばせて

ブログ名変えました

ブログ始めました!

今までサークルのブログにオフレポ等を書いていたのですが、この度自分のブログを持つことにしました。 ぽこもん記事以外にも日常のことも書きます。

プロ野球2022順位予測 結果記事

こんばんは、ダイナストです 2022年のレギュラーシーズンも遂に終了しましたね。 というわけでみんなの順位予測の結果記事公開します。 栄えある最も予測が正確だったのは… 1位ナギ、ともし(同率) 3位ミルミル 4位以下は下図参照 参加してくれた皆さん、あり…

プロ野球順位予想2022参加者募集記事 協賛ねぎしごーや様

みなさん、こんにちは。 急に暖かくなってプロ野球開幕が目の前に迫っていることに気付いたダイナストです。 今年もプロ野球の順位を予想して順位予想の正確さを競う企画をやりたいと思います。 さて、この企画を開催するにあたってPCが使えなくなった私の代…

【備忘録】今年行った県とか

4月 金沢 大学の同期と 毎年恒例(にしたい)(2年目)のやつ なんだかんだで唯一のインターネットで知り合った人じゃないオタクなので一番落ち着く 画像はあんまりそれらしいのがなかったので割愛 5月 仙台 ミルミル とべし ねごやと やきうを観にダイナスト号…

プロ野球2021順位予測 結果記事

こんばんは、ダイナストです まだ数試合残り試合はありますが12球団の順位全て確定したのでみんなの順位予測の結果記事公開します。 栄えある順位予測1位は・・・ 1位 山田哲人 ヤクルトとロッテの上位入りを見事予想! おめでとうございます! 2位以下は以…

プロ野球順位予想2021 各参加者順位予想

皆さん、こんにちは プロ野球開幕しましたね。 今回は各順位予想企画参加者がどのような予測をしているか発表します。 各参加者の予想はこれだ! やはりセリーグでは巨人阪神、パリーグではソフバン楽天の上位予想が目立ちますね 下位予想もまぁ…顕著な傾向…

プロ野球順位予想2021参加募集記事

みなさん、こんにちは。 そろそろキャンプも終わりの時期でいよいよプロ野球開幕が近付いて来ましたね。(コロナで本当にもうすぐ開幕するかは神のみぞ知る) というわけで今年もプロ野球の順位を予想して順位予想の正確さを競う企画をやりたいと思います。 ■…

地震の後に真価が問われる

2月13日の東北を震源とした地震怖かったですね。 家の物が倒れたり散らかったりした人も多かったのではないでしょうか? さて、また2月15日からはおそらく普通の人は会社に出勤かと思います。 さて、あなたはいつもの時間に出勤しようとしていませんか? 実…

【ゆる募】12/26に高尾山登るオタク

こんばんは、ダイナストです。 さて、2020年ももうすぐ終わり というわけで忘年会も兼ねて、在宅勤務の運動不足を吹っ飛ばせとの趣旨で高尾山登る会やります。 内容は以下の通り やりたいこと ・山登り ・食べ歩き ・(有名な寺があるらしいのでそこに行く) …

なぜ仮面ライダーセイバーは心に響かないのか

※全て私の主観です。 1.設定・伏線が薄っぺらい 無駄に設定やキャラ等は出すけどそれら本当に必要でした?みたいなのが多い。例えば… ・ライダーが無駄に多い まあ玩具いっぱい売るためだろうとは思うけどとにかく無駄に多い。 ライダー素人の飛羽真のナビゲ…

プロ野球順位予想2020結果発表

皆さんこんばんは 変則的なシーズンも遂に終幕、 セパ12球団の順位が確定しましたね。 というわけで誰の順位予想が最も実際の順位に近かった発表していきたいと思います! 1位.(10ポイント)なべちよ 反骨 しゅか 4位.(12ポイント)パンダ ・ ・ ・ 最下位.(24…

プロ野球順位予想2020 途中経過(9/13日現在)

皆さん、こんにちは ダイナストです。 新型コロナウイルスの影響もあってプロ野球の開幕が大幅に遅れましたがなんとか日程の半分以上経過しました。 というわけで、今日9/13時点での各参加者の順位を発表いたします。 1位 とべし、しゅか 3位 いーえっくす、…

ボーア

さて、開幕してから9戦終わりましたが阪神タイガースは2勝7敗と惨憺たる戦績を残しています。 中継ぎの大量失点もさることながら貧打が深刻で少しでも点を入れられるとそのまま追いつけず敗戦といった展開が多く見られる印象です。 そんな貧打の野手陣の中と…

アダム・ジョーンズ

さて、開幕してから9戦終わりましたがオリックスバファローズは1勝8敗と惨憺たる戦績を残しています。 さらに、敗戦内容も中継ぎの大量失点からの逆転を許すなど非常に鬱憤のたまる展開が多い印象です。 そんななかアダム・ジョーンズが最近の試合でするこの…

Kyoko_dynastの今年の順位予想

さて http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2020/02/09/193230 で野球の順位予想対決企画をしてたぼくですが、 ふと自分の予想をしてないことに気付きました(アホ) というわけで予想と理由を簡単に書きます セ・リーグ 1位巨人 去年からの戦力減が特…

プロ野球順位予想2020 参加募集記事

みなさん、こんにちは。 各球団もキャンプが始まりいよいよプロ野球開幕が近付いて来ましたね。 というわけで今年もプロ野球の順位を予想する企画をやりたいと思います。 ルールは去年までと同じくセ・パ12球団の順位を予想して実際の順位との差を合計し一番…

しょーーーーーもない考察

皆さんはこちらのポケモンをご存知だろうか。 そう、タイレーツである。 このポケモンは6体で1体のポケモンであり、タイレーツのタマゴを得るにはメタモンと交配させる必要がある。 だがここで疑問が生じる。 タイレーツは6体いるのに交尾をするメタモンは1…

【クソ記事】春の大山が打っていたら阪神は優勝できたか【結果編】

さて前の記事(http://oryocrutanoshi.hatenadiary.jp/entry/2019/10/14/225305) で春の大山が全打席HRを打てば阪神の勝ちがだいぶ増えることは理解してもらえたと思う。 では春の大山が打ちまくったことによって阪神の順位はどうなるのか? その結果がこれだ…

【クソ記事】春の大山が打っていたら阪神は優勝できていたか

突然だが皆さんはこちらの画像を覚えているだろうか。 そう、春の大山悠輔選手(阪神タイガース)に、春の大山はようやっとると褒めているとも、もっと打てと叱咤激励しているとも取れる名詩である。(たぶん後者であろう) 現実の大山はシーズンを通して打率.25…

【結果発表】プロ野球順位予想2019

皆さんこんばんは あっという間に上期が終わってビビってるダイナストです。 さて、プロ野球レギュラーシーズンの全日程が終了したので、各予想参加者の順位を発表します! 1位 ミルミル 10pts 2位ともし 12pts 3位にょろわーる 14pts です。 上位に入った皆…

個人的第10回SPLオフ名言まとめ

山田哲人「闇の力の下僕達よ さっさとお家に帰りなさい♪」 山田哲人「ガルパン知らないけど西住しほが一番エロいことは知ってる」 モリソンさん「山田哲人と比べてにゃえすのケツだらしがない」 モリソンさん「1日の残業?朝1時間昼1時間夜2時間の計4時間だ…

プロ野球順位予想2019 各参加者の予想順位まとめ(確定版)

各参加者の予想順位のまとめ(確定版)を貼ります。 もし、申請したのに入ってなかったり、 申請と違う順位予想になっている方がいれば 修正するので教えてください。 それでは今シーズンも楽しんでいきましょう!

野球順位予想2019 参加者募集記事

3月になっていよいよプロ野球開幕が近付いて来ましたねというわけで今年もプロ野球の順位を予想する企画をやりたいと思います。ルールは去年までと同じくセ・パ12球団の順位を予想して実際の順位との差を合計し一番合計が小さい人が勝ちです。【例】予想1.ヤ…

野球順位予想2018結果発表!

10月9日の試合をもって2018年のセ・パ両リーグの全ての順位が確定したので発表します!栄えある1位は…1位(12pt) ねごや2位(16pt)モリソン3位(18pt)だいわ,ゆぶね,山田アレクサンダー,ダイナスト 最下位(26pt)葉っぱ です。見事1位になったねごや君おめでとう…

野球順位予想中間発表

あつい!熱盛!!!! どうも、ペナント前半戦終わったんで順位予想の中間発表をしようかなと思います。 こんな感じです。まあ史上稀にみる大混戦なんで今予想が当たってない人もいくらでも逆転する可能性あるし今年はこういう企画がめちゃくちゃ面白くなる…

野球順位予測 各参加者の予想まとめ記事

タイトル通りの記事です 手打ちめんどいんで集計用のExcel貼ります。 自分の予想と画像が違うんだけどとか申請したのに名前無いぞとかあったら言ってください おわり

プロ野球順位予想対決2018 参加者募集記事

皆さま、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。さて、今年もプロ野球の順位を予想する企画をやりたいと思います。 ルールは去年と同じくセ・パ12球団の順位を予想して実際の順位との差を合計し一番合計が小さい人が勝ちで…

SPLオフで要らないカード売ります

カードあんまりやらないので4枚以上持ってるorSRとかのカード売ります 欲しいカードあったら事前にリプとかDMください。持っていきます。 (追記:ぼくが多忙で行けない可能性もあるのでその時はご容赦ください)SRとか マツブサSR…1 フウロ(BW)SR…1 フウロ(XY_…

最近どうなったか気になるもの

ふと最近どうなったか気になるものがいくつか出てきたのでメモ ・ギルティ伊藤 ・ショーン・K ・ナックル姫→クビになったらしい→再就職したそうです ・清原和博 ・パナウエーブ研究所 ・オセロ中嶋→ヌード写真集に出たらしい ・アヴァロンの騎士 ・新選組リ…

野球順位予想対決 参加者募集記事

やっはろー そろそろ4月、そうプロ野球開幕の季節ですね! というわけで一番プロ野球の順位予想が正確な人を決めるゲームをしたいと思います! ルールはセパ12チームの ┃(実際の順位)-(予想順位)┃ の合計の数の小ささで競うものとします。例えば 予想が 広巨…